たのまなのクリスタルデコレーション講座始めます

ストーンデコなんて超いまさらですが。

 

ヒューマンアカデミー(たのまな)のクリスタルデコレーション講座に申し込みました。

本当は一度資料取り寄せて検討して、時間もないしやめようかと思ってたんだけど…

土日限定で半額!ってキャンペーンに惹かれてまんまと申し込みました…

2〜1級のセット講座です。

 

 

そもそもクリスタルデコレーション学んでどうすんだって話もあるんですけどね。

わたしの昔からの夢なんですけど…モチーフアクセとかグッズを作って販売してみたいってのがあって…レジンはみんな自分でやってるし、デコどうかなあと思ったわけです…

 

デコの通信講座は大手だとたのまな、がくぶん、ユーキャンあたりがあります。

とりあえず資料は全て取り寄せてみて、たのまなが一番ガチで難しそうなデコもあったのでたのまなにしました。これだけやれば力つくだろう的な考えです。安直なので…

でもユーキャンの講座だとグルーデコも出来るし、TATで商材買えるってのも魅力だった…正直悩んだ!(けどたのまなの半額には負けた!!!)

 

 

 

で、たのまなさん。

申し込んだのが11/26(土)の夜。申し込み完了のメールは11/27(日)の夜届いた。

今日(11/30)くらいにそろそろ教材届くかなー???と楽しみに待ってたけど…なんとついさっき発送完了メール。。。

こういう通信講座とかって、受講者のやる気を削がないように申し込んだら速攻教材送ってくるのかと思ってたから、発送までに3日もかかったことに驚いている…

添削の返信が遅いと噂に聞くし、その辺結構アレなんですかね…

 

申し込んだからには頑張って資格取りたいと思いまーす(´;ω;`)でも添削の速度には全く期待してないし、最初から受講期間延長する気満々だよ!!!